ポンデケージョとベーコンと鶏ハムを使ってご飯

スポンサーリンク

最近息子がいろいろ料理をしてくれてたすかっています。
洗い物までやってくれると最高なのですが、そこは贅沢を言いません。

ポンデケージョとフルーツ、リンゴ黒酢でご飯

ポンデケージョはタピオカ粉を使って作っています。
モチモチさがハンパないです。
チーズもたっぷり入っているのでとても美味しいです。
出来立てのモチモチを食べられるのは手作りならではです。
最近はまっている「リンゴ黒酢ドリンク」ですが、黒酢少量にハチミツ、オリゴ糖を入れてりんごジュース、炭酸水を入れて作っています。
手作りだとたっぷり飲めます。
この日はポンデケージョとバナナ、グレープフルーツで朝ごはんにしました。
簡単ご飯ですが、美味しくいただけました。

クルミとベーコンのバスタと鶏ハムサラダ

先日、息子に作ってもらったベーコンと鶏ハムを使ってご飯を作りました。
ベーコンだと、カルボナーラかペペロンチーノか…といろいろ考えましたが、何か変わったものが作りたいと思ってレシピを探して珍しいものを見つけました。

Cpicon フキノトウとクルミのペペロンチーノ by くるみっくる

この写真にはふきのとうを入れていませんが、春に採れたふきのとうを冷凍してあって作ってみたら
とても美味しくて、クルミの食感にも感動してクルミとベーコンのペペロンチーノを作っています。
春になったらまたふきのとうを入れて作りたいです。
鶏ハムは一口サイズに切ってサラダにトッピングして食べました。
ハニーマスタードと相性も良かったです。
また良い豚バラ肉が手に入ったら息子に燻製してもらおうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村