横浜中華街~その10~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は夏に逆戻りしたように暑いです。
明け方に飛んでいた蚊は許さない。蚊に起こされるのは嫌いだ。

私の抱き枕を洗ったのでまたふかふかになってるだろうな。
扇風機はいらないけど、やっぱり暑いなぁ。

さて、中華街シリーズです。

食べた後は、ぐるっと中華街を回ってみました。
工事中の建物もあって、ちょっと残念でしたが見るだけで満足。

途中で小籠包とか肉まんとかマンゴーのかき氷もお店があったけど
今食べるとお腹が痛くなる・・!と泣く泣く諦めました。

お土産も買いたくてのぞいていたのですが、店頭にいる店員さんの
呼び込みに引いてしまってどうしてもお店の中に入れなかった
小心者です。
月餅買いたかったなぁ~。

そういえば、中華街で看板に「強引な甘栗の販売にご注意を」みたいなものがあった。
へ~。そんなのもあるんだなぁ。そういえば過去にもしつこかったなぁと考えていると、
メイン通りから外れたところで甘栗どうぞと言われて手に取ったら、
そのまま手を引かれて「半額にするから買って行って!」と奥まで連れて行かれそうに
なりました。
息子が「何してんの~」と来てくれたので、愛想笑いしてその場を離れましたが
怖かった!
息子に「ついて行かないの」って親みたいなことを言われた親でした。

そして、息子がお茶が欲しいと言うのでお手頃なお茶とお菓子をゲット。

麻花兒・・私は「よりより」という名前で憶えていたのですが、
これ固くて美味しいんですよね~。自分でも作ったことがあるのですが
なつかしくて買ってしまいました。

ジャスミン茶とプーアル茶。
ジャスミン茶はアイスで飲むとなんか金属のような味がしました。
淹れ方が悪いのか?市販のジャスミン茶とはちょっと違う味でした。
ジャスミン茶好きなのですが、んーー?という味でした。

プーアル茶は昔よく飲んでいたので懐かしい味でした。
美味しい!アイスでもホットでもおいしかったです。
麻花兒と一緒に頂きましたが、とても良く合いました。

そういえば、食べ放題のお店は撮影場所があって、衣装も貸し出し無料だったので
皆で撮ってみました。

衣装が派手だし、帽子もかわいいしホクホクでした。
記念になるし、絶対撮りたい!と思っていたので大満足でした。

そしてもうちょい中華街シリーズ続きます。次で終わりかな?

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

顔隠してるから問題ない・・よね?

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村