とある日のご飯

スポンサーリンク

やらかしてしまった!昨日ブログあげてなかった…😂
イラストの依頼が今日やっと終わったのでブログは犠牲になりました。
結果的に依頼された方に喜んでもらえたので良しとします。
イラストソフトのあまり使っていない機能など改めて練習しないとなと痛感しました。
らくがきばかりだと上達しないなと反省です。

アボカドサラダ

とある日のご飯はライ麦パンにアボカドサラダでした。
水菜は量の割に安いし、鍋物にも使えるし生でサラダにも使えるので良く買っています。
アボカドは最近高いので安売りしている時でないと買いません。
せっかく安く買っても中が傷んでいた時には泣けてきます。
アボカドは私が20代の時にマグロの味がするということで売り始めたけど、魚介類が苦手な私にはまったく魅力が感じられませんでした。
当時はわさび醤油で食べるというのがメジャーだったのですが、最近はいろいろなレシピがあって美味しく食べられるようになりました。

揚げ物ときゅうり

お昼は業務スーパーで買ったチキンカツと白身魚のフライにキュウリの和え物です。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

つくれぽが多いのがよくわかるくらい美味しかったです。
一度美味しいと思うと飽きるまで食べ続けるのが悪い癖です。
ご飯が進む味なのでお勧めです。
冷凍フライを常備しているとご飯作りが楽ですね。
業務スーパーが引っ越してから遠くなってしまったのであまり通うことはできないのでまた近くに寄ることがあればいろいろ買いだめしたいです。
近所に業務スーパーが出来てくれたら嬉しいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村