最近のご飯とスコッキー

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ウォーキング代わりのウインドーショッピングで運動を終わりにしました。
最近、いろいろなものが壊れてきているので買い替えなどが多くて困ります。
帰りに農産物直売所に行って見切り品など買って帰りました。
鮮度は少し落ちるけど、スーパーのものと変わらないくらいの鮮度だったのでお買い得でした。

最近のご飯

写真フォルダに入っていた写真を集めた物です。
いつ作ったものか…。
チョングッチャン風が美味しくてたくさん作って翌日も食べてしまいました。

Cpicon 韓国風 納豆チゲ(チョングッジャン) by TomHiro

鶏もも肉とローズマリーをオリーブオイルで炒めたものはご馳走です。
相変わらずお米は食べませんが、今日いつものお米をネットで注文しました。
10kgで約4,000円ですがポイントを使って1,000円で購入しました。
これでまたお米を使った料理が作れるので嬉しいです。
楽天市場で購入していますが、ポイントが使えるのは本当に助かります。

写真の赤い麺は辛ラーメンです。
今まで作り方を間違っていてスープは後入れしていたのですが、最初から麺と煮込むことで味が染み込んで美味しかったと今さら気付きました。
あれからハマって何度か作っています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

このアレンジレシピも美味しかったです。
韓国のラーメンは麺が美味しいのでうらやましい限りです。

最後にうどんはありあわせの材料で作ったぶっかけうどんです。
簡単美味しい定番ご飯です。
野菜なども足りないのでその日のご飯で野菜をたっぷり使ったりして調節します。

スコッキー

何か変わったおやつを…と検索してスコッキーを作ってみました。

Cpicon 話題のハイブリッドスイーツ☆スコッキー。 by ゆぅゅぅ

材料は簡単に用意できるものなのでサクッと作れました。
クルミがたくさん食べたかったのでクルミをたっぷりと、チョコレートを砕いて入れました。
食べた感じはスコーンのようでした。
中はふんわりなのでお子様には食べやすいかもしれません。

私はどちらかと言うとスコーンが好きかな

かぼす014
かぼす014

いろいろお菓子を作ってみたいのでまた面白そうなレシピを見つけたら作ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ペンタブのケーブルが断線したのか接触が悪い…
ケーブルを押さえながら描いているので描きにくいったらない。
代わりのケーブルを注文しているけど使えるかどうかわからない。
使えたらまたブログに書く予定。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村