おでかけ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は電車に乗っておでかけしました。
平日だと車も人も少ないのでスイスイいけました。
出来ればご飯は家で食べて節約したいのですが、
たまにはいいよね!ということで外食です。

お昼はラーメンにしました。
何件かラーメン屋はあったのですが、まだ入ったことがない
一風堂さんにしました。いろいろ食べ比べしなきゃね。

お茶が珍しい味で、検索してみるとルイボスティーとか。
水だと飲まないけど、これは美味しかった。

ラーメンも違う味が食べたかったので、息子と違うものを
注文したのですが、どっちも美味しかった。

私は白丸元味の鶏チャーシュー、息子は赤丸新味の豚チャーシュー。
+100円でAセット餃子とライスを二つ注文して息子は替え玉も注文。

鶏チャーシューが想像以上に美味しかった。
豚もいいけど鶏が好きだ。
餃子は柚子胡椒をつけると美味しい!
そのままだと、少し物足りない・・

うちの近くに豚骨ラーメン屋がないので、たまに食べたくなる。
満足、満足。

そしていろいろウインドウショッピングをしてIKEAに行きました。
家具やら食器やら欲しいものがたくさん!
今度引っ越したらこれが買いたいねなど話しながら見て回りました。
途中、息子が喉が渇いたというのでドリンクバーを注文して、
1Fに降りて、ホットドックとソフトクリームを食べて帰りました。

2Fのドリンクバーは平日60円で(IKEA会員特典)安い!
味は・・まぁ、のどが潤えばいいかな・・くらいでした。
ソフトクリームはコーンがへにゃへにゃじゃなくて
美味しかった!
アイス部分は普通に美味しかった。
ホットドックもパンは超熟みたいなパンでこれまた
普通に美味しかった。
全て安い!

近ければ毎日でも行きたいくらい。
交通費だけで4000円かかるんだよなぁ・・・
もっと近くにあればいいのになぁ。
今度引っ越すときは、買い物に便利な所に住みたい。

たまにはおでかけもいいもんだ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村