息子、病院へ

2020年4月29日

スポンサーリンク

息子が右脇腹が痛いというので、盲腸かも?と思い病院へ予約して診察してもらいました。
病院では入り口で検温して熱がない事を確認して入らなければいけませんでした。
そして、いつもなら混んでいる受付も数人しかおらず、受付での待ち時間はありませんでした。
コロナの前には受付だけで40分くらいかかっていたので念のために早く着くようにしたのですが、想像より早く手続きが終わって驚きでした。
反対に予約時間まで時間があって待つことになりましたが、予約時間ぴったりに診察が始まったのでよかったです。
診察してもらって、CTを撮ってもらいましたが結果は盲腸ではありませんでした。

お腹の痛みで病院へ

右側の腸がかなり膨れていて、便とガスが溜まっているとのことでした。
息子は高校生の時からお腹が痛いと言っていて、盲腸かなと様子を見ていたのですが、先日はかなりお腹が痛かったらしくすぐに病院へ予約入れました。
盲腸でなくても、安心できるので診てもらってよかったです。

もらった薬

盲腸ではないということで、酸化マグネシウム錠という薬をもらいました。
しばらく飲んで様子を見ようと思います。

病院から帰ってすぐにスマホや眼鏡、バッグを除菌シートでふいて二人ともシャワーを浴びて着ている物を全部洗濯しました。
念には念を入れましたが、体調を崩さないように気をつけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村