引き続き目の不調

スポンサーリンク

前回、閃輝暗点と急なフラッシュ(閃光)で眼科に行きましたが、
老化からくる現象とのことで検査しても様子見とのことでした。
今日もまたフラッシュで目くらましを受けました。
PCの画面を見つつ絵を描いていると目が少し見にくいな?と思ったら
モザイクのように見え始めてその後フラッシュに襲われました。

目に光が見える

目を開けてもつらいし、目を閉じても強い閃光で少し辛かったです。
数分ほどこの状態が続いて恐る恐る目を開けると光の残像?がまだあって
目を開けておくのがやっぱり辛かったです。
閃輝暗点のように両目でこの現象が起きているのかと思ったら左目だけ閃光が見えるみたいでした。

残像が消えるまでまた数分

残像もしつこかったです。
しかし、これも加齢のせいなのかな。
台風で気圧の関係でまた肩こりもひどいし、頭痛なしの閃輝暗点も心配なので
脳神経外科の受診も検討しています。
ストレスなどでもフラッシュや閃輝暗点が出るとのことなので、何でも病的に考えるのはいけないかもしれないけど、やっぱり体の不調は気になります。
親戚が続けて脳梗塞で倒れているので私も気を付けないといけません。
アラフィフになっていろいろ体の不調が増えました。
生活に支障のない程度で済んでほしい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
てんちゃんのGペン←筆圧0に設定

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/09/ira-rei0909/trackback/

PAGE TOP