クラシックティラミスフラペチーノを試してみた

スポンサーリンク

昨日の買い物の時にご飯を食べてなかったのでスタバに寄りました。
軽食と一緒にコーヒーをと考えていたのですが、息子がいつもの
ダークモカフラペチーノで、私がコーヒーを注文しようとすると
「自分より安い!同じくらいのものを注文すればいいのに」と
いうので、新作でも頼むかとクラシックティラミスフラペチーノを
注文しました。

スタバのフラペチーノ

ダークモカフラペチーノは私が前に注文してから息子も
好きになってずっとこれです。
私は新作好きなのでいろいろ試す派です。
ティラミス大好きですが、それほどティラミスの味が勝っているわけでもなく
甘さもそこまでくどくなくて比較的あっさり飲める味でした。
スポンジも入っているとのことで、ストローもタピオカドリンクと
同じくらい太いストローでした。
口の中が甘すぎるという感じもなくて美味しかったです。

キッシュとスコーン

息子はお腹が空いていたのでベーコンとほうれん草のキッシュと、デザートで
アメリカンスコーン クランチーチョコレートを注文しました。
スコーンは地域限定でやはり限定物に惹かれてしまいます。
キッシュはサクサクで息子も大満足。
アパレイユの味を覚えつつ、パイ生地の断面を見て「今度作る!」と
意気込んでいたので楽しみに待つことにします。
スコーンは思ったよりも甘さ控えめでシナモンの味が際立っていました。
シリアルと一緒にチョコがかかっていて、その部分と一緒に食べると
パリパリと食感が違って面白かったです。
そして、何気に上に乗っているクルミを食べてびっくり。
砂糖でコーティングされていて美味しかったです。
スタバのサイトを見てみると、メイプルコーティングされていると
書いてあったので、納得の美味しさでした。
買い物もできたし、お茶もできてとても満足できた一日でした。
親子で風邪をひいてしまってかなり体力も落ちていましたが、
これからまた運動をして体力を戻していこうと思います。
まずはウォーキングを兼ねて花見に行こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線の太さに悩む

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村