かぼすの道:髪の毛を切ると別人

スポンサーリンク

新しいカテゴリを追加しました。
離婚日記もだいぶネタが尽きてきたので、
ブログのメインを料理(COOKPADで作ったもの)や、
昔の育児の思い出にしています。

また息子が大学卒業後に引っ越しをするので、
おっさんとまた連絡をとらないといけないから
その時が最後の離婚日記になると思います。
鬱関係は、出来ればもう再発してもらいたくないけど、
思い出したことなどを少し追加したいです。

このブログには自分の悩みや嫌だったことを詰め込んでいるので
息子にも初耳なこともあると思います。
その中で、私の幼少期など話していないことなどを書いて、
息子に自分の生きた道を伝えたいです。
あまり大した道でもないのですが、自分を振り返るのにもいいし、
絵の練習にもなるので好き勝手に描いて行こうと思います。

第一弾は、小学生の時の思い出。

息子に伝えたいことがこれかと思うけど、
親の小さいときの話って聞いても忘れてしまうことが
多いだろうから形として残しつつ語っていく予定です。

最近、ブログのネタが切れてきたのであがいてみました。
母乳育児に引き続き、シリーズ化します。
将来的には漫画ブログでもいいかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

文字を手書きで描いてみた。
手書き文字を別レイヤーで書いて、選択範囲で読み込んで
2pt拡張して別レイヤーで白色で塗り、白抜きにした。
これもなかなか味があっていいかもしれない。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村