おからのお菓子

スポンサーリンク

今日の覚書:
いい天気だったので洗濯物をたくさん干したのに
買い物から帰ったのが夕方だったので、湿っていた。
失敗したなぁ~

—————————

最近、チョコレートケーキやチーズケーキばかり作って
食べていたので、体重がやばいことになっています。
おからを使ってお菓子を3種作りました。

ブラウニー、おからクッキー、おからのビスコッティです。
これだけ全部食べるとお腹がパンパンになります。
ブラウニーに粉糖をかけてお茶を入れているあいだに泣いて(溶けて)しまった。
冷蔵庫に入れていたからだろうな。

この3種はCOOKPADのレシピからでしたが、退会されていて
削除されていました。

クッキーにレーズンをいれていますが、
元々私はレーズンが苦手ですが、房干しレーズンを食べてから
これなら食べられると気付いてレーズンなら房干しレーズンです。

おからはお通じもいいし、ダイエットにもいいかな?
お菓子はしばらくおからを使ったものでバターを控えよう。
でも、またクリスマスがやってくる…ケーキも作りたい!
それまでにがんばって痩せないと。

痩せよう痩せようといいつつ、痩せてないので
多分、クリスマスにもケーキを作ると思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

時間がなくてまたラクガキ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村