ぼちぼち

スポンサーリンク

離婚して息子と二人きりの生活になって、
別居の期間を合わせると4年くらい経ったでしょうか。
最初は一人で過ごす時間が多いのは怖いし大丈夫かと不安でしたが、
徐々に慣れてきました。

昔、空き巣に入られたショックで戸締りなどが気になったり
また空き巣に入られるのではと怖かったのですが、そこはセコムで
安心を買ってクリア。
息子が大学に行っている間は不安と緊張で眠気がピークでほとんど
寝ていたのですが、仕事をしたりイラストを描くようにしたら
起きている時間が多くなりました。

鬱でやる気がでなかったのも気分の波もどうにか
極端に上下もなく過ごせています。
多分、ストレスもあっただろうからそれがなくなっただけで
だいぶ精神状態も回復してきたんだろうと思います。

一人の時間が多いかというと、結構大学は休みが多く
午後のみなどで朝は遅く起きてゆっくり過ごし、
午後は仕事で夜まで働いて帰ってからご飯と自由時間。

おっさんがいる間は働く気もなかったので、働ける喜び!
老後はどうするかなとは思いますが、どうにかなるかな~と
気楽には考えています。
お金は大事!貯金頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

丁寧にペン入れするとなかなかいい

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村