とある日のご飯(カムジャタン、たこ焼き)

スポンサーリンク

今日は雨でどんよりした天気でした。
洗濯物が乾かないので、明日まだ乾かなければ除湿乾燥機を使って乾かそうと思います。
電気代が気になりますが、洗濯機に乾燥機が付いていないので除湿乾燥機の効果も確かめたいです。
最近は、お風呂に入った後に洗濯機を回してお風呂場に洗濯物を干して、翌朝外に出しています。
冬は乾かないと思うので、お風呂場の乾燥を兼ねて使ってみる予定です。

カムジャタン

とある日のご飯はカムジャタン(風)でした。
本来はスペアリブなど豚肉を使うのですが、鶏むね肉で作りました。
ジャガイモがホクホクで辛うまでした。

Cpicon ★絶品!簡単!カムジャタン鍋★ by myumyu0606

汁が美味しくてラーメンを入れたくなりますが…
炭水化物摂りすぎなのでこれだけでがまんです。
もっといろいろな野菜を入れるとよかったけど、ストックがなかったのでこれで我慢です。

たこ…じゃなくてちくわ焼き?

そしてとある日のご飯はタコ焼きでした。
キャベツはあるけど、具のタコがなかったのでいつもじょうびしているちくわで代用しました。
私はどちらかというとタコがいらない派なので、何も入っていなくても満足です。
引っ越してホットプレートを新調したのですが、前に持っていたものは大きくて重かったのでなかなか使う機会がありませんでした。
新しいホットプレートは平版とたこ焼きプレートのみのシンプルなもので軽くて持ち運びも楽です。
そのためにホットプレートの出番もぐんと増えました。

この日は具など余ってしまったので、翌日も作ろうと残りは冷蔵庫に入れました。
いつでも好きな時にたこ焼きが作れるのは嬉しいです。
昔からたこなしのたこ焼きが好きだったけど、大人になったらそれをお腹いっぱい食べられるのは幸せです。
また食べたくなったので近々作ろうと思います。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村