眠い。

スポンサーリンク

今日もいい天気でした。
暑い!でも窓を開けると涼しいので
扇風機と換気でどうにか過ごせています。
でも、風が強いのでカーテンが暴れる暴れる。

さて、天気が続いてバリバリ動けている・・かと
いうと、もう過充電となってまた一人の時には
かなりの睡魔が来て寝てしまいます。
ナルコプレシーではないと思いますが、
眠くて眠くてたまらない。

ナルコプレシーは眠ってはいけない時に寝てしまう
らしいので、そこまではないので多分体内時計の狂いとか
じゃないかと思うのですが・・
けっこう鬱鬱としていた時に眠くてずっと寝ていたので
体が長時間睡眠になってしまったのか・・
でも、息子がいると起きていられるのでやっぱり私の
怠けなんだろうなと落ち込んでしまう。

夜型人間なのですが、朝息子を起こしてご飯を食べさせ、
送迎した後、いろいろ家事をすればいいんだろうけど
眠くて結局息子が帰ってくるまで何もしない。
本当に誰かいないと何もしない。
これじゃいけない!と思うけどどうにもならない。

まだ息子がそばにいてくれるから行動しようとか
思えるけど、一人だとダメダメです。
もう社会復帰もリハビリとして一歩を踏み出したし、
精神的にも回復してる!と思っていたのですが
やっぱりどこか不調ではあります。

それも甘えと思ってしまうので、もっと頑張らないと・・
・・とやってしまうと、多分潰れてしまうので
とりあえず、息子の世話と仕事だけを頑張ろう。

どうにか居眠りしないようにすれば私の嫌な所が
一つ減る。
前は仕事をしていないことに劣等感を抱いていたけど、
寝てばかりいる自分に今は嫌悪感を抱いている。

低血糖も関係あるのかな?
私が昼寝をしなくなったら、また躁状態になっている
かもしれないので注意が必要。
あせらずぼちぼちやればいいかなぁ。

でもあせってる自分がいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

小物とか背景とか描けるようになりたいなぁ
いつかは萌えイラストが描きたい

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村