きゅうりで常備おかず

スポンサーリンク

昨日のブログで「パスタと常備おかず」と書いておきながら、パスタと乾燥ローズマリーしか書いてなかったのを数時間後に気付きました。
イラストもたくさん描いたはずなのにおかしいなと思っていたのですが初歩的なミスでした。

春雨サラダ

毎年きゅうりの季節になったらお世話になっているレシピです。

Cpicon うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ

今回、カニカマを追加したのですが、材料を用意していてこのまま冷やし中華が作れそうな材料ばかりでした。
今度中華麺を買って冷やし中華もいいかもしれません。
畑のきゅうりがたくさん収穫出来て野菜室に8本くらいたまってしまって毎日食べても追いつかない時にはいつも春雨サラダとピクルスを作ります。

ピクルス
Cpicon ヘルシー!すぐできるきゅうりのピクルス by かばぽん

レシピではきゅうり1本ですが、同じ分量できゅうり3本くらい一緒に煮てしまいます。
今日はご飯に1本と春雨サラダに3本、ピクルスに3本きゅうりを消費できたので野菜室もやっとすっきりしました。

雨がまた降ってきて暇だったので先日作ったおからかりんとうを6倍量作ったりバケットを作ったりとほとんど台所にいた一日でした。
梅雨で寒いのでエアコンを使わない分今日は贅沢にオーブンをフル活用させました。
梅雨が明けたらまた暑くなるとネットで知ったのですが、動けるうちにいろいろ作っておかないと何もしたくなくなるので気をつけねばなりません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村