令和2年1月分家計簿

スポンサーリンク

1月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

支出 177,000円
食費          23,000円
調味料ほか        4,000円
消耗品費         13,000円
雑費           19,000円
交際費          5,000円
電気代           16,000円
通信費(ネット他)    11,000円
楽天モバイル         4,000円(1763円×2)
保険            12,000円
セコム          5,000円 (4950円)
医療費         19,000円
ガソリン代        3,000円
国民年金(二人分)   33,000円 (32,820円)
国民健康保険      10,000円

先月は医療費が多くかかりました。
安心を買ったと思えば安いのですが、やっぱりMRIなどの検査費は高かったです。
水道代がまだ引落されてなかったので、来月は二か月分計上する予定です。
だいたい3,000円前後と予想しています。
長年着ていたジャージを全部買い替えたので雑費も少々高くなりました。
昔の服は徐々に捨てて新しい服を買い足していく予定です。
月々、息子の定期代に海外留学貯金をしているので普通の貯金は少ないですが徐々に増えてはいます。
2年後の引っ越しの為に頑張って節約と働いて行こうと思います。

マスク品切れ中

今日、買い物に行ったときにあればマスクを買い足そうと思っていたのですが、品切れ中でした。
しかも入荷未定なのでいつまた買えるかわかりません。
まだ新型肺炎が流行る前に100枚入りのマスクを買っていたので今は大丈夫ですが、しばらくは洗えるマスクを使って予防しようと思います。
洗えるマスクはカーキ色を選んだので仕事場では使えませんが、買い物に行く時などに使っています。
私がカーキ色が好きで買ったマスクがこんなに役に立つとは思っていませんでした。
出来るだけ大事に使おうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村