鯖の塩焼きで冷や汁

2018年8月9日

スポンサーリンク

野菜室にきゅうりとなすがゴロゴロたまってきたので何か変わったものを・・
思い、冷や汁を作ってみました。

冷や汁のパターンはいろいろあるらしく、ツナ缶で作ったり
鯖缶で作ったり野菜のみなどあるみたいです。
前に半額で売っていた鯖が冷凍してあったのを使うチャンス!

味噌はなすの辛子漬けで使った白みそをグリルで香ばしく焼きました。

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon 夏にピッタリ♪サバ缶でお手軽冷や汁☆ by erinco☆

Cpicon 冷や汁 by mamaさゆり

Cpicon ✿ 宮崎名物♪ 冷汁 ✿ by すみれキッチン

いろいろミックスしています。
味噌は焼いて、サバは塩焼きにしたものを使い、ゴマも炒ってさらに香ばしくして
作りました。

さらさらっと食べられてとっても美味しい!
鯖の塩焼きで生臭くないかな?と思ったけど全然そんなことはありませんでした。
紫蘇とミョウガがいい仕事をしているのかもしれません。

4人分作って二人で食べるという・・
あれ?ダイエットは・・・?
お腹いっぱいになりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

何かのショートカットでレイヤーが結合してしまっていて
気付かずに色塗りをしていた。危ないなぁ。
なんのショートカットかわからないという。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村