ターサイのオイスターソース炒め

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
2月も予定がぼちぼち入って落ちつかない月になりそうです。

ターサイのオイスターソース炒め

玄米ご飯を炊いていたので、和食にしました。
ターサイが農産物直売所で安く売っていたので買いました。
豚肉をオイスターソースで炒めて食べました。
ターサイは少し苦味があるので、甘辛いオイスターソースの味によくあいました。
久しぶりにアジの開きも焼いておくら納豆、春雨のスープも用意して満足な夕飯になりました。
今は庭も雑草だらけで野菜を作っていません。
以前ターサイを作った時にはかなり大きく育って美味しかった覚えがあります。
また暖かくなったらジャガイモから野菜作りを再開する予定です。
引っ越しまで残りあと何回野菜が作れるかわかりませんが、残った時間を大事に使って行こうと思います。

迷走中

さて、話は変わってイラストで大絶賛迷走中です。
前とだいぶ絵柄は変わったと思うのですが、安定しません。
バランスも悪いし、ゆるキャラみたいに「あ、可愛いな」と思える絵が描きたいのですがどうにも納得絵が描けないのです。
かといって昔のイラストの画風を描こうと思ってチャレンジしてみても無理でした。
何度も描いて絵柄を統一させないといけません。
ペイントソフトも、イラレにフォトショ、クリスタ、SAI、メディバンなど持っていますが、どれも使いこなせていないのが悔しいです。
毎日イラストを描いてだいぶペンタブにも慣れてきましたが、まだまだ足りないので頑張って自分の絵柄を作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村