バイト前の軽食:親子丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は胃痛で寝込んでしまった。
空腹で飲んだウイスキー(ストレート)がいけなかったか?
若くないし、アルコールに弱いのに無茶してしまったか。
明日には治ってるといいなぁ。とほほ

さて、バイト前は息子もかなりお腹が空いているらしく、
LINEで騒いでいたので、鶏もも肉をたくさん使って
親子丼を作りました。

普通なら半熟で作るのですが、お弁当だし食中毒が怖いので
しっかり火を通しました。
三つ葉までクタクタになってるのはご愛敬。
あまり汁だくにすると、漏れてしまうので少なめで。

保温できるお弁当は本当に便利です。
仕事に出る前にお弁当を作って、息子を迎えに
行って食べさせる時にもアツアツです。
お弁当を食べて、また夜に帰宅してもご飯を食べるので
昨年に比べると本当によく食べるようになりました。

息子も働いてくれているので、家計の足しになります。
ほとんど全額私にバイト代を渡してくれるのも有難い・・
きちんと貯金しているので、働いた分だけ美味しい食事で
お返ししないと!

今月はシュラスコを食べに行く予定があります。
その日を楽しみに頑張ろう!
その前に胃を早く治さねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今日はフォトショの練習。
線画のブラシを変えてみた。
自分の思ったブラシがなかなか見つからない。
自作するしかないのかなぁ。
調べるのがおっくうだと思ってると上達
しないんだろうなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村