生理とミレーナ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はキッチンの掃除をした。
お風呂と同じくまだ終わらない。
息子にストップをかけられてしまったので、
また後日にしよう。

さて、月経過多でミレーナを装着して1年3カ月が経ちました。
副作用などは感じられず、月経量も減って排卵痛と腰痛がなくなったことが
最大のメリットです。

生理周期が今までと変わってしまうのですが、
それでも月経量が少なくなるのであれば問題ありません。

※25日周期は現在のものです

最初にミレーナを入れた時は不正出血もあり
生理とわからなかったこともあり、2回生理が
あった感じでした。

若いころは28日周期だったのですが、
今はミレーナの影響もあってか、かなりバラバラです。

2018年の今頃はこんな感じの周期です。

月経過多で困っていたのですが、今では夜でも普通用で
寝られるくらい量が減りました。
それでも昨年、月経が1か月くらい続いたり、
一時的に量が増えてミレーナがはずれてしまったかと
ヒヤヒヤしたのですが、それもその時だけでまた量も減って
快適に過ごせました。
(11月の37日周期はずっと出血していた時期)

このまま閉経まで持っていければ経済的にも
精神的にも体力的にも楽だなぁ。

ずっと生理記録はつけているけどまだ継続して
続けていこう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

らくがき

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村