バイト前の軽食:おにぎらず

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日の関東は変な天気でしたね。
こっちは雷ゴロゴロと暗雲までは来ましたが、雨は降りませんでした。
畑の水やりやらなくていいなと思っていたのになぁ。残念。水が欲しい。

停電すると調理器具がつかえなくなるので、早めに軽食を作りました。
今回はおにぎらずにしてみました。
ご飯で作るのは初めてです。(前にそばで作ったかな?)

最初に作ったのは具とご飯が多くて海苔が閉じられず・・!
とりあえずサランラップで閉じ込めたけど、もう一種類作ることに。
冷凍ご飯だったけど多めに残しておいてよかった~。

一つの具は、卵焼きに豚ときのこと小松菜のナンプラー塩で炒めたもの。
もう一つは、きゅうりとカニカマにマヨネーズかけたもの。

卵焼きのやつは、ご飯に塩を振るのを忘れちゃって、少し味が薄かったかな?
きゅうりにカニカマは酢飯だったら美味しそうだけど、美味しかったのか?
息子の反応はいつもながら

私は塩が欲しかった。
塩分摂りすぎ!?

おにぎらずって、昔小さいときに食べてた爆弾おにぎりの具だくさんバージョンですね。
実家が飲食店だったので大判の海苔とご飯はたくさんあったのでお腹が空くと爆弾おにぎりを
よく食べていました。
なつかしいなぁ。

おにぎらず、もう少し味付けなど試行錯誤せねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

息子が、イラストの向きがいつも同じだねと言う・・
上か!上から見下ろして描けばいいのか!?
さて、どうしよう・・

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村