依存3

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は暑いくらいの一日でした。
レンタルで3本映画を借りて観ています。
自分でポップコーンを作ると安いな。

さて、依存の続きです。
何かと息子をかまってしまう私です。
しかし、それは普通に生活するのに必要かなとは
思うのですが・・・

過保護と依存は違いますが、やはり産まれた時からの
生きがいなので、普通に育ててきたつもりですが、
他では「過保護」と言われがちです。

息子は楽なので、このままがいいと言うし。
おっさんが言うにはありえないくらい距離が近いらしい。

お笑いが好きで、好きなゲームジャンルが同じで、
私が絵を描いて、息子がサイトを作るという共同作業を
しているので、同じ場所には居る。
それがおっさんには仲が良すぎと嫉妬される。

私としては子供相手に何を言ってるんだという感じですが、
男の子のママさんは「信じられない~」らしいです。

一度、バイト先の人に相談してみると、
「いつまで一緒に居られるかわからないんだから、
今はがっつりお世話してあげりゃいいじゃない!」と言われて
ちょっと安心するのでした。

周りの言葉にぐるんぐるん振り回される私です。

依存している、されていると言われないように
自分に自信をつけないとなぁ。

息子がいないと一人では大変なので、少し手を貸してもらって
暮らしていけるといいな。
寄生虫にはならないようにしたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

4コマ目を何度描きなおしたことか。
ポーズ難しい

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村