イラスト練習

2018年8月9日

スポンサーリンク

親子そろって昼夜逆転。
息子は胃が悪いらしく、うどんを食べてダラダラしてます。
風邪はやめて・・うつるから・・。

さて、そろそろ本気でイラストの練習をしようと動いています。
以前はIllustratorを使っていたのですが、CCになってから
機能も増えるし使える気がしなかったのですが、どうにか頑張って
慣れて行こうと思います。

テクスチャが少ないので、また用意しないといけないなぁ。
来年は戌年だから得意分野?の犬を描いてみました。

Illustratorでこんな感じの絵を描いていたけど、
PhotoshopやSAI2で人物の絵を描くと全然思った感じに
ならなくてびっくりでした。

毎日イラストを描いているとだいぶ描けるようになったので
またこれからもブログで1枚はイラストを付けてUPしようと思います。
今年もあと数日。

来年もたくさん描こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト

イラスト:Illustrator
色塗り・加工:Photoshop

今回は二つのソフトで描いてみた。
前だったら数十分で描けただろうに、
3時間かかってしまった。