こどもと発達障害36

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は農産物直売所でつきたてのお餅入りの豚汁とお汁粉を食べた。
美味しかった~。
車が多いなと思ったらイベントをしていたとは・・ラッキーだった。

さて、おっさんからの精神攻撃の話です。

自分から不安をあおって音信不通になる。
今回は本気でヤバイかなと思いました。

私と次男が電話をした時に、どうして自分の味方をしてくれなかったか
責められて、ツライとのことで・・

おっさんの精神状態はもう私には興味ありません。
別にどうなってもいい。メールでも電話でもかなり良くない
内容だったので、次男に何かをするのではないか心配でした。

そこで、児童相談所に電話してみました。

とりあえず、おっさんの住む地域の児童相談所の電話番号を調べ、
電話してみました。
おっさんの名前と子供の名前、住所など伝えて間柄を聞かれました。
この時はまだ離婚していないので別居しているが母親と伝えました。

父親の精神状態が危ないので保護できないか言ってみたのですが、
保護も出来ないし、様子を見に行くことも出来ないとのこと。
えええ・・・
こちらは動けないし、電話も出ない。

児童相談所では、父親に電話してみるということで対応してもらいました。
しかし、途中で「以前の相談内容と違いますね」と言われた時、
おっさんは何を言ったのかなと思いました。

母親のネグレクト?不登校?

ほとんど仕事と残業で家にいないおっさんなのに、
ネグレクト呼ばわりされる覚えはありません。

しかし、児童相談所もすぐに動いてくれないことに焦りを感じ、
このままではパニックに陥ってしまうと思いながらも
またおっさんにメールしました。

最終的にはパニック状態になり、おっさんに踊らされている自分に
自己嫌悪してしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今日は2枚!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村