鬱とわたし3+息子~その16~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は徹夜で息子の友達とスカイプで話しながらゲームをしていたので
まだ起きて数時間しか経ってません。
なんて贅沢な時間の使い方・・ま、いっか。

そういえば前回のおっさんからの贈り物で思い出しました。

おっさんからの贈り物は、人のことを考えたものではありませんでした。

せっかくもらっても、サイズも色も合わないので着られません。
それで「せっかくあげたのに!」と言われてもこっちが困ります。
それでもお礼を言わないと嫌味を言われるという理不尽さ。

なので誕生日の前日にリクエストしてみました。
着られもしないTシャツの半額以下ですが、金額ではなくて
その時、本当に欲しかったものでした。
喜んでお礼を言ったのですが、離婚の話のときにこのことを
おっさんが言ってきて「あの時お礼を言われた事が嬉しかった」と
泣いていました。

「お礼が言われたい」と常々口にしていましたが、
それならばなぜ喜ぶものを贈らないのだろう?

そういえば新婚の時に義母から荷物が届いて、
SサイズのスカートとSサイズの服が数枚入っていました。
私は162cmあって、どうやってもSサイズは入りません・・
とりあえず、お礼は言いましたがしばらくして
そっと捨てるしかありませんでした。ごめんなさい・・。
色も柄もシニア向けだったので、20代前半の私には
無理でした。

サイズが合わないと言うのは致命的かもしれない・・

しかし、おっさんは度々泣くのですが意味が分からない。
私を責めたり文句言ったりするのに、泣いて謝ってくる
訳が分からない。

まぁ、それも演技?で謝っているつもりはなかったようです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

親子でサイズ違いを送ってくるのは
嫌味としか・・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村