こどもと発達障害15

2018年8月9日

スポンサーリンク

県外にあるストレスケア病院に結果を聞きに行きました。

いろいろテストなどをした結果、発達障害のグレーゾーンと言われました。
これは微妙です。どっちなの?
足を突っ込んでいるというので、そうではないかもしれない?

しかし、社会で生きるのは難しいとは確かにそうかなとは思いました。
人の気持ちがわからない。人の嫌がっていることがわからない。

当時、携帯で高額請求が来たので次男の携帯はキッズケータイのままでした。
そんな携帯ではゲームもできないので不満たらたらでしたが、今のようにスマホの時代では
ないし、誰もが持っているものではありませんでした。

自分だけ携帯を持ってない!
自分だけDSを持ってない!

友達がゲームの話をすると自分は入っていけないので不機嫌に
なっていたそうです。

さらに、次男は友達の悪い所はキツク指摘して自分には甘い(何してもいい)。
そして徐々に友達も離れて行ったようです。

この結果をスクールカウンセラーの人にも伝えました。

今のようにアスペ、自閉症スペクトラム障害、発達障害と言った詳しいサイトもなく
ただ、対応に困っていました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

扇風機付けたらイラストがマシになった気がする。
暑い暑いと思ったら、雨が降っていた!!
不快指数が高いとイラストが雑になることがわかった!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村