カムジャタン風煮物とチーズボール

スポンサーリンク

今日もとても寒い一日でした。
夏の服を出していたのですが、冬の服をもう一度出して着ています。
温度差のせいで体調を崩さないか心配です。

韓国風肉じゃがぽいもの

カムジャタンは豚肉を使うらしいのですが、鶏手羽元を食べている動画を見かけて無性に食べたくなって作ってみました。
トッポギとゆで卵も入れてみました。

Cpicon 手羽元とじゃがいものピリ辛味噌煮 by yaburie

味見をした時に、なんか物足りなくて白だしを足そうかと思ったのですが、何にでも白だしを入れると同じ味になってしまうのであえてそのままの味付けにしてみました。
食べてみると、やっぱり今まで食べたことのない味でとても新鮮で美味しかったです。
自分の思った味に変えるよりもレシピ通りに作るというのも悪くありませんでした。
コトコトと煮込みましたが、ジャガイモも煮崩れる事なくできました。
コチュジャンは本当に美味しい調味料で、ストックしてあります。
トッポギやヤンニョムソースほかまだ作ったことのないレシピもあると思うのでいろいろ作っていきたいです。

チーズボール

黒糖入りのチーズボールです。
色々なレシピで作りましたが、もち粉で作るレシピでやっと爆発しなくなりました。
チーズが飛び出ることなく、凹むことなく作れました。
あともう一回作って成功したらレシピをUPしようと思います。
動画を観たレシピでうまく作れなくて自己流で材料を増減させて作っていましたがやっと思う通りのものが作れました。
前も成功したと思っていたのですが、生地を休ませる時間や揚げる時間によって生地がしぼんだりして失敗していました。
久しぶりの成功ですが、次も成功しますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/05/22/kamjatan-cheeseball/trackback/

PAGE TOP