バイト前の軽食:そうめん

2018年8月9日

スポンサーリンク

そろそろ夏休みにはいるので、バイト前の軽食はお昼ごはんと一緒になってしまうかな。
大学って夏休みは2カ月あるんですね。長いわ~。

さて、今回の軽食はそうめんにしたのですが、お肉も入れたかったので

こちらのレシピを参考にしました

Cpicon さっぱり♪塩ぶっかけソーメン by *とみこ*

鶏がらスープがなかったので、創味シャンタンと白だしでスープを作って
キノコと、豚肉にねぎを散らしてスープジャーに入れて、そうめんを一口サイズに
フォークでクルクル巻いて食べやすくタッパに詰めました。

食べる時には、一口サイズのそうめんがくっついてその形のまま持ち上げられ、
スープジャーに入れるとほどけるので、食べやすいみたいです。

息子は新しく買った車(中古ですが)が嬉しくていつも喜んで車に乗り込みます。
子供か!
でも、もう少しすると免許が取れる(予定)なので、自分で運転する日がくるでしょう。
また保険も変更して車両保険も入らないといけないな~。
いつか私も助手席で乗る日もくるのか・・嬉しいような怖いような。

さて、そうめんは美味しかったようでお弁当にもよさげです。
スープジャー使える!もう一個欲しいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

軽自動車になったので、いつもより幅を狭く描いてます。
そして、最初狭すぎに描いたのでまた選択範囲で切り取って
位置を修正しました。使いこなしてる・・・!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村