1月分家計簿

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は軽く掃除と散歩がてら公共料金の支払いに行きました。
息子が春休みになって3食きっちり食べているので太ってしまった!
息子がいる間に運動して痩せる予定だったのに・・
まだ時間はあるので頑張ってダイエットしよう。

さて、1月分家計簿です。
電気代などはそのままですが、雑費など四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
私の収入はないものとして全部貯金に回しています。

収入 160,000円

支出 144,626円
食費          36,000円
消耗品費         16,000円
雑費          19,000円

電気代          14,164円
通信費(ネット他)    7,700円
水道代          3,140円
楽天モバイル       3,462円(1,731円×2)

保険           24,000円
医療費          3,300円

セコム          4,860円
交通費          3,000円

交際費          10,000円
————————————-

特別支出(おっさん支払い)

国民年金(二人分) 32,680円
国民健康保険    13,000円

食費が・・!
言い訳としては、インフルエンザになってゼリーや果物、アイスなど
沢山買ってしまったことと、調味料などまとめ買いしたので
高くなってしまった。

これからいろいろ古いものを捨てて新しいものに替えようと
思うので、支出が増える予定。
15年以上履いた靴を買い替えたのも気分も新たに頑張るため。
服も増やさないとジャージや同じ服ばかりじゃ働きに出ても
恥ずかしい。

赤字にならなければ余裕はあるので、贅沢するところはして
のんびりやっていこう。

でも、お金貯めなきゃな~。
もっと慣れたらバイト増やそうかなぁ・・

散歩していたら梅の花が咲いていた。
まだまだ寒いけど春はもうすぐだ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

だいぶ自分たちの顔が決まってきたかも。
毎日イラストを描くのはいい練習になるなぁ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村