タコスとアンチョビ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
メガドンキに行ってまたお肉と海外のお菓子など買ってきました。
今回もドリアンは諦めました。安くならないかなぁ…
半額くらい安くなってくれたら嬉しいのですが…次のボーナスが出たら検討してみます。

タコス!

業務スーパーにもタコシェルがあったので買ってみました。
ひき肉がなかったので鶏むね肉のステーキをトッピングしました。
アボカドやサルサ、チーズを乗せて食べました。
いつも売れ切れのフライドポテトもあったのでいつかタコスセットが作りたいと思ってようやく実現できました。
タコシェルはかなり丈夫でバリバリでした。
ちょっと食べるのが大変かもしれません。
二人で食べるのに量が足りないかなと思いましたが、野菜も鶏むね肉もあってお腹がいっぱいになりました。
チェーン店のタコスでがっかりしていたのですが自分で作ると大満足でした。
チェーン店でないお店の味も味わってみたいのでいつか探して食べに行きたいです。

アンチョビづくり

これは11/13の写真でした。
メガドンキにカタクチイワシがあったのでアンチョビを作ろう!と2パック買いました。
息子とせっせと処理して塩漬けしました。
骨も片栗粉を付けて骨せんべいにして食べたのでカルシウム補給もばっちりです。

先日、このアンチョビを使ってパスタを作りました。
量が結構あるので贅沢に使えます。
とても美味しく出来たので、今度はアヒージョやジャーマンポテトにも使いたいです。
だいぶ生活も安定してきたので、またいろいろ保存食なども作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村