鬱とわたし~その32~

2018年8月9日

スポンサーリンク

双極性障害の波を調整しながらどうにか暮らしていましたが、
再び転勤になってしまい、また引っ越しすることになります。

今まで近所の人がストレスなどいろいろありましたが、やっぱり転勤で2~3年ごとに
引っ越しということもストレスに関係あったと思います。

しかし、不安はかなりありましたが義実家とかなり遠くなります。
これには少し希望が見えました。(かなり嫌っていますね)

引っ越し先でいい病院に出会えるかどうかが一番の不安でした。
少し多めの薬を病院に出してもらい、紹介状を書いてもらいました。

そして新しい地でまた違ったストレスにあってしまいます。

・・今思うと神経質だったかなと思うけど、やっぱり苦手なものは苦手で
ストレスで気が狂うかと思いました。

鬱になってしまうと、癖になるのか変なスイッチ?が入ると
ずどーーーーんと落ちてしまいます。
出来るだけそのスイッチに触れないように意識はしているのですが
心が弱っていると簡単にスイッチが入ってしまいます。

今はかなり意識して鬱状態にならないようにしています。
息子もそうですが、二人で共倒れは厳しいです。
出来るだけ明るく、美味しいものを食べて、喜びを分かち合い
生活していこうと思っています。

次から鬱とわたし2というカテゴリを作って新シリーズで行きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

なんとか描けた~
次シリーズはやっぱり描くのがストレス・・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村