一括中古車査定の続き

2018年8月9日

スポンサーリンク

とりあえず、迷惑電話は落ち着いたようです。
一括査定の大元にキャンセルメールをしたのですが、お昼近くにメールの返事が来ていて
「受付番号を教えてください」とのことで、そういえば問い合わせの所に
受付番号を書いてくださいとも書いていたような・・と思い出してすぐに返信しました。

でも、やっぱり交渉成立したらポイントももらいたいので、
このまま様子をみて、まだ迷惑電話が続くようであればキャンセルしますと
書き加えました。

朝にA業者さんが車を見に来ました。
人気車種だったら、今ここに業者が2~3人群がっていることでしょうとのことで・・
中古車買い取りの業者さんも大変だなぁと感じました。
古い車で申し訳ない。

とりあえず、お話が出来たのは2件の業者さんでどちらも中古車の販売をしていて
1件は下取りとして考えるのであれば値段の交渉もありというところと、
もう1件は今の車を今月中に売ってくれるのであれば自分の思う金額で買ってくれるとのこと。

あ、どっちも魅力的。どうしようかなと迷っています。
もう一件「お電話ください」とメールが来たのですが面倒で・・
この2件と話をすすめてどうにか今月中には車の買い替えができると嬉しい。

炎天下1時間半くらい話していたので、家に帰って水分がぶ飲み
しましたが、やはり気持ち悪くなってしまい軽い脱水症状?熱中症?
みたいになってしまった・・・
私、いつも水分は意識しないと飲まないのでやらかしてしまった。
夏やばい。あとアラフィフやばい。いつまでも若いと思ってはいかんですね。

追加:今メールを見てみると、一括査定した大元からメールが来ていて大量に迷惑電話をした業者と
交渉中の業者名を教えてほしいと来ていたので返信しました。

大量のワン切りもネット情報で書かれていたのですが、かけなおしてほしいのかなんなのか
わかりませんが、大量ワン切りは意味不明でした。

追加2:迷惑電話の業者から電話来た!急いで取ると繋がったので
「昨日から大量ワン切り迷惑です!」と伝えると、人のよさそうな男性で
平謝りされました。

あ・・なんかおばちゃんもごめんね?めちゃ謝られました。
「本当に意図的にしてないしメリットもないです。上に報告しておきます。」
とのことで買取の話もなく、静かに切ってくれました。
対応のいいひとだっただけに残念でした。縁がなかったなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

どのレイヤーが何していたかというのをいつも書いていないので、
「なぜ消せない!」この線はどのレイヤーだ!となります。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村