ステーキとそうめんチャンプルーでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れでムシムシした一日でした。
前からやりたかった部屋の模様替えをようやくすることが出来て満足です。
模様替えをしたらオカメインコが少しの音でパニックになることが多くて、慣れるまでの辛抱ですがケガのないよう気を付けないといけません。
模様替えが終わるころには汗だくで良い運動になりました。

とある日のご飯

とある日の朝昼兼用ご飯はスーパーで買ったお惣菜などでした。
生春巻き、ブルーベリーとクリームチーズのパン、カボチャスープでした。
こんなご飯もなかなか良い感じです。
そして、またとある日の朝、仕事用お弁当と息子用のランチプレートを作りました。
ラップに包んだ十六穀米をプレートに乗せておいてお昼に温めて食べてもらいます。
業務スーパーの春巻きとチキンカツでお弁当の隙間を埋めてプチトマト、漬物を添えるだけの超簡単なおべんとうです。
夜は息子が牛肩ロースを焼いてくれました。
サラダとキャッサバ粉を添えていただきました。
最近大きなステーキ肉を置いているお店を見つけたので買う頻度が多くなっています。
500gで1000円くらいで買えるので外で食べるよりも安くすみます。
仕事から帰ってきてステーキが出てくるとテンションが上がります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトです。
お昼ご飯はテンペカツで使った残りの大葉と梅干しを使ってスープパスタにしました。
スープは白だしベースです。
久しぶりに作ったのでいつもより美味しく感じました。
夜は美味しいゴーヤを手に入れていたので、大好きなそうめんチャンプルーを作りました。
以前、揖保乃糸で作ったらダマになってしまっていたのですが、今回ひっつくことなく作れて驚きました。
変わったことをした覚えはないけど、以前ダマになったのはなぜなのか不思議です。
業務スーパーのそうめんは安いけど、やっぱり美味しさでいえば揖保乃糸に軍配があがります。
うちのそうめんチャンプルーの隠し味は焼き肉のたれです。
全然隠せてないけど、食の進む味になるのでお試しあれ。

ーーーーー
レルミナ132日目
顔色、足の発疹も相変わらずです。
口の中の荒れも治る様子がないので、ボロボロです。
数か月ずっとボロボロなので嫌になります。

血圧は120/78でした。
高すぎず低すぎずいい感じです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村