軽食:卵がゆ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も息子はバイトなので軽食を用意しました。
冷や飯が余っていたので、卵がゆにしました。
押し麦が入っているのでちょこっとプチプチ食感もあって美味しい。

スープジャーに入れて駅まで迎えに行きます。
早めに卵がゆを作っていたので40分は経っていたけど、中はまだ
アツアツだったそうです。

多分、おかゆが水を吸うだろうなと思って結構シャバシャバなおかゆを
作ったつもりでしたが、息子が食べるころには水気はなくなっていました。
そして量が増えていたらしく、「丼いっぱい食べてる感じがする!」と言っていました。
ありゃ、良かったのか悪かったのか・・もうちょっと作る時間を考えないといかんですね。

今日のお弁当にはスープを付けなかったので軽食にスープジャーを使えたけど、
もう一つあってもいいなぁ。買っちゃおうかな。
冬なんかは温かいスープにパスタを入れて食べさせてからバイトに行かせるのも
いいかもしれない。

眼鏡が曇る表現で、目を描かなかったら息子から「おっさんと似てるから!」と
クレームが来ると思うのできっちり目は描いておこう・・。

あ、細かいけどシートベルト描くの忘れてる!
シートベルトはきちんと装着しましょう。
あと、服が長袖なのはいまだに息子長袖なんです・・
冷房が寒い?女子か!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

鉛筆ブラシ3px
薄い色がやっぱり合う!
塗り絵みたいにきっちり色を塗らずにパパっと一部だけ
塗ってもいい感じになりそう。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村