おうち焼肉

スポンサーリンク

最近、お肉が食べたくて焼肉屋に行くか食べ放題にでも行くかと悩んでいましたが、どうしても外では脂っぽいしお腹いっぱい食べすぎてしまうので好きなお肉だけ買って家で食べようという事になりました。
牛タンが食べたいけど、お店で食べると数切れでかなり高いのでお肉屋さんで牛タンのブロックを買いました。
家で好きな厚さにカットして塩コショウして少し冷蔵庫で寝かせておきました。

好きな肉ばかり

私はホルモンさえあればいいのですが、最寄りのスーパーにはホルモンが売っていなかったので、砂肝とせせりにしました。
先に砂肝を焼いてつまみながら牛タンとせせりを焼きます。
おかずに豆腐と家庭菜園の野菜などをつまみました。

デザートはすいか

庭の枝豆もだいぶ実が太ってきて美味しい枝豆でした。
スーパーも最近はやっと枝豆も安くなってきていますが、やっぱり家庭菜園の野菜は甘みが違うのでやめられません。
きゅうりも毎日収穫できるので1日2本は食べないといけません。
農産物直売所で大玉スイカの1/4カットが500円だったので思わず購入して
食後に食べました。
やっぱり甘い!農産物直売所のスイカはハズレなしです。
今日の焼肉は牛タンがメインですが、全部美味しかったです。
外で食べると高いよねといいながら家でまったり食べるのは良いものでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
二枚目ブラシ:落書きかすかす なかなか面白いブラシ
テクスチャ使用

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村