軽食:アメリカンドッグ

2018年8月9日

スポンサーリンク

先日の軽食はアメリカンドッグにしました。
もう油は甘くなっても構わないので余った生地もドーナツにしちゃいました。
手前がドーナツ。つまようじが刺さってるのがアメリカンドッグ。

見たレシピは、生地が少々ドロッとしていてきれいにつかなかった・・。
前に、おからドーナツを作ったときに生地を丸めて中に魚肉ソーセージを
入れて作ったので、そっちのレシピの方が良かったです。
なので今回はレシピの紹介はなしで。
あと、いつも油を少量で揚げ焼きにするからそれも丸くならない原因だったかな。

でも、味はアメリカンドッグだったからよしとする!

やっぱり、作って喜んでもらえると嬉しいですね。
また新しい驚きのためにいろんな軽食用意しなきゃ。

 

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

カラーの練習。
濃い色はやっぱり合わないなぁ
髪の毛の色は薄くしたけど、やっぱり試行錯誤しないと・・
絵柄は落ち着いたと思うけど、色塗りがどうにもなりません。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村