戸籍謄本を取りに行きました。

2018年8月9日

スポンサーリンク

ここ数日、のどが痛くて薬を飲んで寝ていました・・とほほ

昨日、おっさんに「そろそろ戸籍謄本が出来上がるから、そっちも2通取って送ってほしい」と
メールしたところ

そちらに本籍がまだあるのでそっちで取ってください」とのこと。

もう他人じゃん!どうやって取れというんだ!と思ったら・・
そういえば、息子はまだおっさんの籍に入っているのでした。
息子の戸籍謄本を取れば、おっさんの情報で出てくる。

戸籍謄本を急いでいたのでよかったよかった。
きちんと私の名前が除籍になっていました。
今は×ってつけないのですね。「除籍」と書いてあるだけでした。

さて、これで来週には年金分割で年金事務所に行って、
子の字の変更で家庭裁判所だ~。
家庭裁判所は再来週かなぁ。息子が昼帰りのときに一緒に行こう。
申し立ては本人だしね。

すんなり戸籍謄本ゲットでした。

さて、風邪を治さねば・・