実母へ離婚報告

2018年8月9日

スポンサーリンク

母へ離婚報告・・・
親不孝だよなぁ~。

まぁ、何が親孝行で何が親不孝か
わかんないですけどね。
小さな親切大きなお世話っていうのもあるし。

ちょっと不安だったのは、母はクヨクヨするタイプ。
世間体を気にする人。
昨年、おっさんから離婚届が届いたときに電話したら第一声で

「やめてよ~」

だった。
いや・・・こっちのセリフ・・・ヽ(;´Д`)ノ

またこの調子で話すとこっちもイラッと
調子が崩れるので明るく話すように勤めた。
いや、でも自然に声が明るい。
自分でもびっくりするほど明るく報告できた。
なので、母もびっくりしていた。

「あんたの声が吹っ切れたように明るいから安心した」

と言われた。
いやぁ。ほんとおっさんから

「学費だけ一括で支払ってあとは縁切る」

みたいなことを言われちゃ不安にもなるよね
今さらだけど頭のおかしい内容で離婚に同意して
このままいくと万々歳なんだけどね。

内容的にはこっちが全面的に有利。
なんか不貞でもして全責任負っちゃったんですか?という感じ。
早く離婚したかったんだねという内容。
金払うからとりあえず早く離婚してくれと。

んー。

もう少ししたら結婚するから養育費減額と税金等も払えないよーとか
言ってきそうだわ~。
そうすると確信犯だよね~。

まぁ、5年間きっちり払ってもらいたいですね。
母も父が病死して一人暮らし。
私は離婚したけど、今までもいないと同じだから母と同じ感じだ。

母とは年に1回~2回くらい電話するくらいなのでほとんど付き合いはないんだけど、
こっちはこっちでがんばるから心配しないでと言って電話を切った。

ネガティブな母にしては、がっかりした感じとか
「何で離婚しちゃったの~」みたいなセリフはなかった。

自分が離婚報告でビクビクしてたのがバカみたいな結果。

やっぱり案ずるより産むが易しですね~