JA保険料支払い

2018年8月9日

スポンサーリンク

JAの保険料を口座振替で支払先を変更したのですが、
引落開始が6月からとのこと。
そのために5月は直接JAに行って支払います。

私はガン保険と終身保険に入っていて、合計10,809円払っています。
うーん。結構大きな金額ですね。

うちの親がかけていた保険を引き継ぎ、保険の種類が変わって変更したものを
そのまま支払っているのですが・・見直しが必要かなぁと思いましたが、
一度、保険屋さんが見積もりだけでもとJAと比較させてくださいと内容を
聞いてきたのですが、「その内容には勝てない」とおっしゃっていたので、
このままでもいいかな?と継続中です。

この保険には妊娠中の入院や、子宮筋腫の手術での入院のときに
お世話になりました<(_ _)>

私で1万円強の保険、息子は生協「あいぷらす」で月々1,650円・・。
うん、息子はまだ若いし就職したらもっといい保険に入ってね!

私が50代で死んだら、保険金が多めに出るので何かあっても
息子は生活していけるだろう。
この時のための保険だからね。長生きしていいものやら・・。

出来るだけ病気をしないように気を付けよう。

さて、徐々に自分で支払うお金が出てきました。
また今月自動車税の振込用紙が届くでしょう。
あとは何を支払うのかな?

世間知らずバツイチ初心者・・節約節約~!