母から電話~その3~

2018年8月9日

スポンサーリンク

まだ続くんじゃよ。
というか、もう一度電話がかかってきたのでその話を・・

離婚してから、母は義実家にも連絡はしていないとのこと。
うん。それはしなくてもいいと思うよ。当人同士のことだし、
もう決着がついたことだからね。

そして、母は「それよりも、○○さん(おっさん)から連絡来ないのよ」という。

「報告くらいあると思ったんだけど」と。

この一言に尽きた。

離婚したらもう縁が切れるから振り込みもしたくないと
言っていた人が元嫁の家に報告の電話なんてするはずがない。

離婚する前は報告したらしい。
「すべて俺がわるいんです」と言っていたそうな。

さぁ?陰で何言ってるかわからないんで、うちだけにそう言ってるんじゃない?
会社の同僚にはなんて言ってるんだろうね?
次男にも最低な母と吹き込んでるらしいのに。
口先だけというのがわかるのが嫌だなぁ。
後から情報が入ってくるので、言ってることが全然違うなと思いながら聞いてます。

しかし、母はまだおっさんの連絡を待っていたとは。
多分・・・ないです!

——————
イラストメモ
使用ソフト:Photoshop(枠線にillustrator)

今回も2色塗りっぽく・・
しかし、透明度を変えて塗っているので、背景をべた塗りすると
色が透けてしまう。そのためにはイラストの下に、べた塗り(白)を
配置しないといけないんだけど、フォトショでのやり方がわからない。
イラレで配置したけど、やり方があるんだろうなぁ・・
でも、手抜きでやったんで雑。

イラスト部分を一つにまとめてバケツで白く塗りつぶせたらいいんだけど
また調べなきゃヽ(;´Д`)ノ



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村