アップルパイほかおやつとカワセミ

スポンサーリンク

今日も良い天気で散歩日和でした。
本当に1月か?と思うくらい暖かかったです。

アップルパイほかおやつ

コタツでみかん、アイスクリームを年末年始で食べたくて買っていました。
MOW(モウ)のロイヤルミルクティーは濃厚で美味しいです。
ヨーグルトはR-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで培養して作っています。
自家製ブルーベリージャムとはちみつをかけて食べました。美味しい!
そして、久しぶりにアップルパイを作りました。
カスタード入りで今回は編み込みです。
余ったパイ生地でチョコパイと源氏パイもどきも作ってみました。

Cpicon mamakissの☆カントリー風アップルパイ☆ by mamakiss

10年以上も作り続けているアップルパイです。
編み込みは下記のレシピを参考にしました。
とても丁寧に説明されてて、簡単にできました。

Cpicon 生地から作る☆手作りアップルパイ♡ by き な こ*゜

散歩していると、池の周りをカワセミが飛んでいました。
ネオンテトラのようなきれいな色で驚きました。
池に飛び込んで餌をとっているようでした。

池の近くにカワセミ発見

何度も池に飛び込んでいく姿に感動でした。
うちにもオカメインコがいますが、水をかけただけでパニックになるような子なので新鮮な驚きでした。
他にもカモもいて、同じく水に潜って餌をとっていました。
しばらく眺めていましたがとてもほんわかした気分になれました。
仕事始めまであともう少しお休みが続くのでしばらくゆっくりする予定です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
右向きがまだ苦手なので反転させてから描いたりとまだまだ練習不足。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村