こどもと発達障害31

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はクリスマスイベントに歩いて行ってみた。
屋台も焼きそばが何店もあるのはいかがなものか。
毎回同じようなイベントで面白くなかった。残念。
明日は別のイベントに行く予定。楽しみ。

———————–

さて、次男との電話はまだ続きます。

結局、どんな理由で捨てていたのでしょうね。
まぁ、別にいいのですが。

これに真面目に答えると面倒なことになりそうなので
濁して答えておきました。

話していくと興奮して周りの物にあたりはじめました。
壁を殴ったり叫んだりします。
電話の向こうでおっさんが「次男、落ち着け、やめろって」と
なだめている声がします。

このブログを長男も読んでいますが、
「親失格とか言葉はあるけど、子供失格とかはないんだよね」と
言ったことがありました。

子供の言う事は全部聞いてあげないと虐待になるのか?
スマホを持たせないからかわいそう?
受験シーズンなのにゲームできないからかわいそう?

何か問題があると全て親の責任。
自分から勉強を放棄しておっさんについていくのは次男の責任。
これから先はもう私(母)はかかわらないだろう。
次男も「もう母親は死んだと思っている」と言っていた。

それでいいと思う。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

雑だ・・

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村