出会いから結婚まで

2018年8月9日

スポンサーリンク

おっさんとは同じ会社で出会い、
1年間同棲した後、結婚しました。

なんとなく結婚するんだろうなと思って
「結婚する?」と私から聞いて「うん」という
なんとも感動のないプロポーズ?
今思うとなんで結婚したんだろう。

いや、わかってる。親から離れたかったからなんだけどね。
お互いの親に挨拶して、結婚が決まると
あちらの親が家具を買ってくれるとのこと。
タンスやら食器棚など生活に必要なものは全部買ってもらえました。
ありがたやー。

おっさんには借金はあれど貯金なし。
私には貯金があったけど、さきのことなんて考えてなかったなぁ。
義実家の人も良くしてくれるし、よかったよかった・・なのですが、
これが私を追い詰める種になってしまうのです。

今の所、義実家は良くしてくれるし結婚式も決まってうちの親に報告に行くと、
「勝手に式場もドレスも決めてしまって」とぶちぶち文句を言う。

うちは結納などしなかったのですが、
実家の親は「うちに結納金を収めるのが常識だ!」と怒っている。
義実家からは私たち二人に100万円ほどもらっています。

それが実家に渡ってないのを怒っている。
もう済んだ話だけど、この100万円は本当に役に立ったし感謝しています。

うちの親は文句しか言わなかったので、もうどうでもいいです(´・ω・`)

仲人も立てなかったので、
「こんな非常識な結婚式には親戚なぞ呼べない!」って言っていた。

でも、数年後うちの姉ができちゃった結婚&仲人なしの時には
「そんな結婚式増えてるらしいね」って甘々だったのはもうどうでもいい話。

この時は、うちの親のことで悲しくて悲しくて泣くことが多かったのが印象に残っています。