とうとう明日です

2018年8月9日

スポンサーリンク

明日にやっと公正証書が出来上がります。

家から1時間くらい離れているところに
取りに行くので閉庁時間までに間に合うだろうか・・
できれば当日出しに行きたい!

久しぶりにおっさんから届いた離婚届をベッドの下から出した。
(家に来た時に勝手に出されたら困るので隠していた)

離婚届が数枚入っていて、「?」と思ったら
そういえばおっさん、離婚届を全部自分で書いて送ってきたんだった。

自分の所だけ書けよとヽ(;´Д`)ノ
しかも、私の父親の漢字間違っているし!!
失礼な!!

協議離婚だと、証人の署名が必要なんですよね。二人分。

おっさんは妹夫婦に頼んでいました。

手紙も一緒に入っていたけど、本当に自分勝手な内容で
これも何かあったら証拠になるのでむかつくけどとっておきます。

最後に「long good-bye」と書かれてあって吹き出しました。
手紙捨てたかと思っていたけど、とっておいてよかった。
本当に自分勝手。

子供を捨てて家族をすててごめんなさーい。
こんな俺でごめんなさーーい。

まぁ、もう未練もなにもないのでどうでもいいです。
離活していたのでお互い様ですね。

そういえば、離婚届はおっさんの住む地域の用紙でしたが、
全国共通なので、違う市の離婚届でも提出可能らしいです。

さて、これを出したらまた手続き大変だぞーーー!!

がんばろう!