シチューとパン

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子がバイトに行って帰りが遅いので
夕ご飯どうしようかな・・とパントリーをあさると
シチューの素があった!


ブロッコリーもあるし、野菜はOKなんだけど・・
なんかこれだけだと寂しい・・
今からパンを焼くと言っても発酵時間が長いから
どうしようかと考えて
レンジ発酵パンを作りました~。

Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki


粉ふって、切り目入れて~

これ、レシピだと強力粉100gなんだけど
うち、よく食べるから300gで作ったんですよね・・
めちゃくちゃおなか一杯になりました!!!

レンジパンは、やっぱり身が詰まっているというか
ふわふわ?なんだけど、やっぱりどっしりしている。
発酵時間が極端に短いからでしょうね。

でも、急いでいる時にはレンジパンでもいいんです。
パンにシチュー!

野菜多めだと「手抜きだけど料理してる」と
思えていいのです( ̄m ̄* )