ジャガイモのニョッキ

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子がバイトに行っている・・
そして夕ご飯に悩む。

そういえば、ジャガイモ買ってかなり
日数が経っている・・!
みてみると、芽がにょきにょき・・orz

急いで使わないともったいなーーい!
ということで、ニョッキ作ってみました。

レシピには、「もっちもちのお団子っぽいのは苦手。
ほど良いもちもち感と作りやすさを追求しました。」
と書かれてあるのですが、私はもちもちの食感が好きなので
ちょっと物足りなかったヽ(;´Д`)ノ

口の中でほどけるような食感なので、倍量作っても
二人でペロリでした。

おなか一杯になるけど、消化もいい感じ?

ソースはクリームソースで。
キノコとベーコンを炒めて小麦粉をまぶし、からめる。
そこへ牛乳投入。
とろけるチーズも入れる。

白だしと塩コショウで味を調える。
(ふつうはコンソメかな。うちは白だし)
チーズを入れることで濃厚なクリームソースに
なります♪

このベーコンやキノコも、買ったら細かく切ったり
ほぐしたりしてジップロックに入れて冷凍。
買い物に行く頻度も下がります(`・ω・´)

ちょっと野菜が少ないからサラダとか野菜もっと
買わなくなちゃだわ~ヽ(;´Д`)ノ