仕事と体調とミレーナ2

2018年8月9日

スポンサーリンク

ミレーナ装着のため、1か月後の予約で
生理3日目くらいの予定だったのだけど、
生理期間がバラバラのため、生理5日目くらいに
なってしまった。

でも、3日目とかいうともうお産並みに
出血してるのではと思うと怖い怖い。
だいぶ出血量は少なくなっていたのですが
別に問題はないとのこと。

いろいろ質問は?と病院に行くたびに
言ってくれて、こっちが慌てて考えるということが
多く、久しぶりに良い病院に出会えました(*´∀`*)
今まで先生と合わないと思って婦人科には行きたくなかったから
助かった~。

とりあえず、献血とかできるんですか?と聞いたら
できますよ。とのこと。
薬を飲んでいるんじゃないので大丈夫らしい。
やったー。

副作用として、しばらく不正出血が続くとのことで
私は量さえ減ればそんなの問題なしなので
問診のあと、さっそく診察台へ!
痛いと聞いていたのでドキドキでしたが・・

痛いわヽ(;´Д`)ノ

なんだろう、でもどんな痛みか考えていると
味わったことのない痛みなので、呼吸法?かなんかで
紛らわせる感じ。

ミレーナを入れるために、子宮口かどっかを器具でつかんでる
と思うんだけど、つままれてる感?つねられている感じ?
内臓をつねられてる感じか。
「んんんんんんんんんん」
って混乱しながら耐えていました。

子宮筋腫があるので、入れにくいらしく
途中でやっぱ子宮筋腫あったらだめだわなんて
言われないかドキドキでしたが、数回のチャレンジのあと
きちんと収まってくれました。

どっかの病院のサイトでは子宮筋腫があったら
ミレーナは装着できないみたいなことを書いていたので
どうなのかな・・なんて思っていたけど、やってもらえてよかった~。

つぎの診察の予約をして帰りました。
昨年の11月の話なので、次が何週間後だったか
忘れてしまいましたorz
あ、金額ですがこれまた変な話で・・

ミレーナ装着のために抗生剤も処方してもらったのですが、
処方箋に抗生剤の名前とミレーナって書いてあったのですね。
薬局の方が「うちにはミレーナはおいていません」と言われるので
「器具で今日装着してもらったから薬ではありません」って伝えて
料金は抗生剤のみ。

病院の受付にも、「ミレーナの代金は?」と聞いてみても
「保険がきくので安いので間違いはない」と
診察代とか処置料込で1800円くらい・・

いやいやいや、他のサイトでは保険効いて1万円くらいと
見たから、念のために3万円お財布に入れていったのに・・
受付の人も会計に確認してこれでいいというので
ありがたく受け入れることにしました。
ありがたやーありがたやー。(多分、間違ってる)

この後、生理が終わってもだらだらと出血が続きます。
おりものシートで足りる量ですが、何度も変えるので
まとめておりものシートを購入しました。
次の生理のときは、量が極端に減って、
夜用を使わなくていいくらいに減りました!
ミレーナすごい!!