パンプレート、アクアパッツァ風パスタでごはん

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨でした。
ダブル台風ということでヒヤヒヤしていましたが、風も雨もそれほどではなく済みました。

後頭神経痛が引き続きひどかったので整骨院へ行って鍼をうってもらいました。
鍼+湿布で普通の生活が送れています。
湿布を剥がした途端に耳の中が痛くなるのはなんなのか?
整骨院で炎症してるのかなと話していたけど、後頭神経痛になるたびに耳の中が痛くなっているので
これも神経痛なのかなと思っています。
ブログで「耳の中」と検索すると、後頭神経痛の時、一緒に耳の中も痛くなると書いてありました。
2022年から耳の中が痛くなっているようで、ブログを書いていて良かったです。

パンプレート、アクアパッツァ風パスタ

とある日の朝ごはんはパンプレートでした。
この日も息子がグリルドチーズを作ってくれました。
サラダ、目玉焼き、オレンジは定番化しています。
朝ごはんは定番化したものだと楽です。

お昼ご飯は、アクアパッツア風パスタでした。

切り身魚で簡単アクアパッツア♪ by nimorecipe

鯛のアラを使っています。
水を多めに入れてスープパスタにしています。
鯛から良い出汁がでるので、塩で味を決めます。
魚介類が苦手な私でしたが、こうやって食わず嫌いを克服出来ています。

夜ご飯は、食パンにクリームチーズ+はちみつでした。
息子が不在だったので、自分一人でご飯を作る気になれず簡単に済ませました。
一人だと本当に作らないなと呆れますが、自分も働き始めたし仕事帰りにお弁当でも
買ってきてもいいかもしれません。
自分を大事にという目標もあるので、衣食住すべての面でも気を付けたいです。

血圧:朝111/72、夕107/69
今日はまた驚くほど低い数値でした。
後頭神経痛で歩くのもフラフラして耳の中も激痛だったので
イライラして精神的にもボロボロでした。
痛いとか不快なことが続くとイライラして感情が爆発してしまいます。
性格が変わってしまったのではないかと思うくらいで自分でもびっくりです。

湿布は、整形外科で以前処方してもらったケトプロフェンテープ40mgです。
市販の湿布と比べると鎮痛作用が強いらしく、これがなくなったら困るのでどうしようか悩みます。
続けて使うと皮膚にも悪いみたいなので、市販の湿布も探してみようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村