びっくりドンキーでひと休み

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れの微妙な天気でしたが過ごしやすい日でした。
もうこれからエアコンはいらないかもしれません。
和菓子を買って家でまったり過ごしていました。
外に出ると長そでの上着を着ている人もいて、そろそろ衣替えも考えないといけません。
秋らしくなってきて少し嬉しいです。

びっくりドンキーでひとやすみ

とある日、ウォーキングがてらに外へ出たときにびっくりドンキーへ行ってお茶をしました。
せっかく運動したのにカロリーを追加してしまいました。
8月くらいに撮った写真なので、もうこのデザートはありませんが、ピーチデザートのジョッキを注文しました。
一人でもペロリですが、カロリーが怖いので息子とシェアして食べました。
たっぷりのデザートでかなり満足でした。
こうやって度々外食していたので8月は結構な支出になってしまいました。
コロナ後の食欲恐るべしです。

おみやげ

息子の友達がスイスに留学していて、お土産にチョコとチーズをもらいました。
本当はワインもあったらしいけど、友達のお父様が飲んでしまったとのこと。
お土産は私も一緒に美味しくいただきました。
チーズが美味しくて、クラッカーとの相性もばっちりでした。
お酒がなくてもチーズなどつまみ系が大好きなのでパクパク食べてしまいます。
チョコレートはコーヒーと一緒に大事に大事に食べました。

ここ数か月の息子は友達の家へ泊りに行ったり、旅行へ行ったりと楽しんでいたようです。
これからも、自分が楽しくなるようなことをして過ごしてもらいたいです。

血圧:朝123/76、夕116/74
今日も血圧は安定していました。
以前のように高かったら不安になってしまうので良かったです。
血圧が高くなって当たり前な食事もしているので反省ですが、こう顕著に出なくてもいいのではと自分を恨んでもいます。
若い時にはこんなことで悩まなかったのに、年を取ると色々大変です。
目のかすみもあるけど、目を休ませたりしてどうにかやり過ごしています。

ステロイドを飲んでからの口の中がおかしくなってうがいや歯磨きをすることも、少し減ってきました。
完全になくなってはいないけど、ステロイドの量が減ってどうにか体が慣れたようです。
来月の血液検査次第で7mgになるけど、副作用はどのくらい残るのか楽しみでもあります。
血圧だけは高くなりませんように。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村