オールブラン、サンドイッチ、納豆パスタでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
一日中雨とのことで洗濯は明日にしてゆっくりしておきます。
昨日のウォーキングで疲れたのか夕食を食べた後に寝て、起きたら筋肉痛になっていました。
夏の間暑すぎて外に出られなかったのでようやくウォーキングを再開したけどかなり体力が減っていました。
出来るだけ体を動かしてジョギングにまで持って行けるよう頑張ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
お昼ご飯は、ホットサンド(とりハム+チーズ+サニーレタス)、シナモントースト、とりハムサラダでした。
パンを買う時は1.5斤のカットされていない食パンを買うので自分でカットすると厚さもまちまちです。
今回、サンドイッチだけでなくトーストしたパンにバターとグラニュー糖、シナモンをかけたものも作りました。
炭水化物多めですが、やっぱりパンが食べたい病は引き続きあるようで定期的に食べています。
全体的に栄養のバランスが悪いなと思うのでまた考えないといけません。
夜ご飯は納豆パスタ、豆腐サラダでした。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆があれば家にある調味料で作れるので簡単に作れて嬉しいです。
お米が高いのでパンや麺が多めですが、こうやって食べると納豆ご飯のようで満足です。
また、納豆はお米の変わりに主食として食べたりするので納豆も冷蔵庫にストックしておきたい食材です。
まだ納豆は値上がりしていないので助かりますが、10月からまた薬など値上がりするものが増えるらしいのでため息が出てしまいます。
とりあえず、サニーレタスが高くて買えていませんが、サラダは豆苗、水菜、セロリ、カイワレ大根、キャベツ、ブロッコリーなどを使うようになったので今までより摂れる栄養も増えて反対に良い感じになったかもしれません。
特に豆苗はタッパーに水を入れて脇芽を育てて何度か収穫しています。
100円の豆苗でなかなかコスパよくて良く買っています。

マックで一人ごはん

これは8月のとある日の一人ランチでした。
息子が友達の家に泊まりに行くとのことで、最寄り駅まで送り届けた後にマックへ行ってきました。
毎年楽しみにしているハワイアンのバーガーと、ゴールデンパインフラッペを注文しました。
いつも思うけど、やっぱり塩気が強いですね。
味が濃いのでこれだけでお腹いっぱいという感じです。
それでもなんだかんだ言って食べるのはこの組み合わせと味が好きだからですね。
血圧などを考えると食べない方がいいのだろうけど、たまには良いでしょう。
ドリンクは…甘い!ただただ甘い!
上のクリームは必要なのだろうかとおもいつつ完食しました。
運動もせずにこのカロリーは私のお肉へと変換されましたが、これから減らすよう努力します。
(また来年ハワイアンフェアが来たら懲りずに食べようと思います)

血圧:朝110/74
今日も安定していました。
あの高い日々はなんだったのでしょうか?
これを維持できるよう頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村