退院する日の朝ごはん

スポンサーリンク

今日は曇りの少し肌寒い一日でした。
こたつ布団や羽毛布団を洗いにコインランドリーへ行ったり、仕事場の人へのちょっとしたお菓子など買いにバタバタしてかなり疲れてしまいました。
私のGWはこの2日だけとなってしまいました…。

朝ごはん

昨日の朝ごはんは、米飯、みそ汁、桜エビ入炒り卵、白菜マヨ和え、おさかなそぼろCa、牛乳でした。
プレドニンは骨粗しょう症にも注意が必要で、カルシウムたくさんのご飯になっています。
最後のご飯に親の仇卵が出たので面白かったです。
同室の方が、「卵ぼそぼそで箸で食べられないわよ~」とおっしゃっていましたが、そのためにスプーンが付いています。
おさかなそぼろCaは思ったよりしょっぱくて驚きました。
ちょっと食べるのが辛いくらいなのは減塩に慣れたせいかもしれません。

入院中のらくがき

この似顔絵は、入院前に職場でもらいました。
幼稚園の子で、上手に字も書けています。💕
「お手紙!」と言ってもらった時は「孫がいたらこんな感じか!」と嬉しく感じました。
この写真をお守り代わりにiPadに入れています。
何度となく情緒不安定になっていたので、この絵で元気をもらいました。
明日から仕事復帰なのでまた子供達に会えるのがとても楽しみです。
髪の毛も切ったし、忘れてないかななんて心配ですがまた頑張って働きます。

血圧:朝116/76、夕110/71
朝、夕とも安定していて良かったです。
今日は外食もあったし、おやつも食べているので血糖値やこれからの血圧も心配ですが、出来るだけ気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村